2006年 01月 25日

モブログ、メール投稿練習

f0044927_1330456.jpg

国体に行ったら携帯で撮りまくって更新しようかと考えてます。
まずはそのための練習です。

えっ!仕事中だろうって?!

これも、ブログ講習講師のための準備です♪

ちなみに画像はマイブーツ(SP-Teri + GOLDSEAL)
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-25 13:30 | 仕事
2006年 01月 24日

妻・香織はスケートが嫌い

妻(HN香織)はスケートが嫌いです。
というか、スポーツ全般が嫌いです。
自分がするのはもちろん、見るのも。

私が見たいがために、なだめて、すかして、だまして、
フィギュアの大会の観戦にも連れて行くのですが
1グループ持ちません。6分間の練習+2名滑ったぐらいで
「……飽きた……寒い (-_-# 」
ってな具合です。

これまで観戦して、本当に興味を持って
「すごいねぇ~!!」と見た選手は、たった1人
2002長野の世界選手権での
アレクセイ・ヤグディンだけ。

その妻を、無謀にも国体観戦に誘ってしまいました。
私や瑞希を応援にというよりは
いくら・うに・かに・ジンギスカン・サッポロビールをダシに…。

まぁ、それでも見に来てくれるのはうれしいので
頑張ります!!

滑走順はグループの1番か2番を引かないと…。

本日の体重:63.5kg
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-24 20:22 | 日記・雑記
2006年 01月 23日

除雪減量作戦

月曜日はホームリンクのリージョンプラザ上越
休館日なので、オフアイスでのトレーニングとなります。

上越の冬は特別ジムなどに通わなくても
とってもいいトレーニング方法があります!!

除雪です。

今年は特に多いのでウエイトコントロールのため
かなりマメに除雪してます。
私のアパートの駐車場は町内の中でも
かなり高レベルで除雪が行き届いています♪

ところが、こっちは趣味でやっているのに他の住人が
いつも申し訳なさそうにしているので
なんだかこっちも申し訳ないような感じがしてきて…。

まぁ国体行くまでの間ですから、こんなにマメにやるのはきっと。

そうそう、太貴が新潟日報に載りました。

本日の体重:63.5kg
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-23 13:15 | 日記・雑記
2006年 01月 22日

トラックバックって…

初コメントを書き込んでいただいたポーラ様のブログ
仕事中にもかかわらず訪問してみました。

遊んでいるのではありません。あくまで仕事です。
私はこれを在職者訓練として指導しなくてはならないのです。

国体予選を見てくださっていたということでしたので
12月27日のブログを拝見…。
いやいや私の話も書いていただいてまして(^^;
ありがとうございます。

トラックバックアドレスをコピーしてこんな感じで貼り付けると
トラックバックというのができるのでしょうかね???
何事もチャレンジです。
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-22 23:02 | お友達・お知り合い
2006年 01月 21日

土曜日の練習

今日(1/21土)は国体前最後の貸切練習でした。
音楽をかけての練習も今日が最後ですので
いつもよりも気合を入れて頑張ってみました。

SPは引退試合と思って出場した長野国体で使った曲を
押入れのダンボールから引っ張り出してきて
今回の国体のためにMDに録音しなおしたものです。

『42nd Street』、『Sing Sing Sing』、『Jumpn' at the Woodside』
の3曲、ビッグバンドナンバーのメドレーなんですけど、
6年前滑ったときにはある数小節の間にリンクの端から端まで
軽やかに滑りきることができたはずなのに


届かない…。


どう頑張っても、届かない…。


歳をとるってこういうことなんだなぁとあきらめて
プログラムを削ることにしました。
何とか格好がつくようになりホッと一安心です。

あと1週間、怪我だけはしないようにゆるりと調整します。


そういえば、新潟日報とNHKの取材が来ていたのですが
全中に出場する柾木太貴くん中心でして
ロートル選手の取材はしてもらえませんでした…(^^;
嫁にそのことを話したら、
「あたりまえでしょ。ジジイを載せたってしょうがないからね。」
だって…。


本日の体重:63.8kg
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-21 22:54 | スケート
2006年 01月 20日

亜里沙さんからバトンをもらいましたので…

印象バトン

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 「ドンと来い!あたいに任しときな!!」っていう雰囲気のくせに
 実際は繊細な女の子という面も見せつつ
 実はしっかりちゃっかり者…  そんな感じですか。
 なかなか可愛いと思うよ♪嫁が読んだらやきもち焼くな…

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 ①好青年、②几帳面、③まじめ、④スポーツマン、⑤誠実
 実は…①不良中年、②かなりずぼら、③ほとんど適当、④負けず嫌いだから必死なだけ、⑤人前で不誠実な行動はしないだけ

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 不器用、嘘がヘタ…でもここ一番嘘をつくときは墓まで持ってく、
 一生懸命、落ち込みやすく立直りやすい、楽天家

■では反対に嫌いなタイプは?
 俺みたいなヤツ

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 ふくやままさはる、はやみもこみち、おかだじゅんいち (妻が好きだから)

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 末永くよろしく♪>妻

■そんな大好きな人にバトンタッチを!
 嫁はブログをしてないのでバトンタッチ相手は…そのうち考えます
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-20 23:39 | お友達・お知り合い
2006年 01月 20日

ブログ開設

仕事の関係で、ブログの使い方を教えるなどということを
やらなくてはならないようです。

かつて『たるのひとりごと』などというものを作っていたりもしましたが
もうすっかりさっぱりWEBの世界からは足を洗ってしまいましたので
「ブログってのはウェブログの略?モバイルブログだとモブログ?!」

なんてことを、いまさらながらに調べてみたぐらいにして…。

まぁ、せっかくですので飽きるまで、
日記更新してみようかなと思っております。

えー、もうすでに御存知のかたも多いかと思いますが、
6年ぶり?7年ぶり?ぐらいに現役復帰することになりまして…。
えっ?!なにの現役かって?あちらのほうはずっとまだ今のところ現役ですので…。

ちまたでトリノだなんだと盛り上がってますフィギュアスケートです。

12月26日全日本の翌日神宮で行われた、国体全国予選に、
無謀にも33歳10ヶ月一応、気持ちは25歳ですで出場しました。

出場選手中2番目の高齢が、中庭健介さんの24歳たしか…
のはずですので、いかに無謀かがうかがわれます。

相方の瑞希の頑張りで、本国体に行くことができるようです。
とにかく、怪我等で棄権せずに2分50秒滑りきるのが目標です。
あとは本国体でも瑞希が頑張ってくれるはずです♪

教え子と同じ大会に選手として参加するのは、うれしくもあり、
こっ恥ずかしくもあり、なんとも奇妙な感じですが、
楽しんで来たいと思っております。

ちなみに昨日の練習では、一生懸命スピンを練習しておりました。

予選では「俺ってこんなにスピン下手だったっけ?いや下手なんですけど・・・
ってな感じでしたので、もう少しまともに滑れるように努力してます。

仕事の付き合いで飲む機会が多くて、体重管理が難しいんですよ。
今の体重で跳んだらアキレス腱を切るので、昨日はスピン中心。
体重が63kg切ったらまた跳ぶほうも練習しようと思います。

というわけで、相変わらずウダウダとした独り言になってますが
暇をみて更新していきますので、今後ともよろしく♪

本日の体重:65.0kg
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-20 23:20 | スケート