た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

終りました…

SP終りました。
リンクサイドで選手を送り出す側の時は
「落ち着いて。いつも通り。大丈夫キミならできる!!」
と、言っていますが、なんのその…
我が身になってみたら
「もうやだ~(;_;) むっちゃ緊張してる~…」
ってな感じで、実際演技もメロメロでしたよ。
でもトリノ効果か、これだけお客さんがいる中での演技は
10年ぶりぐらいで、最後のポーズを終えた後は
やっぱり気持ち良かったですね。そういった意味では、きっかけをくれた瑞希に感謝です。

さあ、終わったので、3ヶ月ぶりに浴びるほどビール飲むぞ~!!
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-29 17:35 | スケート
2006年 01月 29日

公式練習終了後の男子選手控室

f0044927_1201459.jpg

SP公式練習が終わり、控室で寛いでます。

さっき生徒(スケートではなく本業のほうの…)から連絡があって
就職が決まったそうです!!
出発前心配しながら出てきたのですが
良かった良かった♪

さあ、俺も国体がんばろう\(^O^)/
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-29 12:00 | 仕事
2006年 01月 29日

SP当日の朝食後

f0044927_8341021.jpg

粘り強く滑り切るため
納豆や松前漬けなどの粘り物をいつもより多く食べて
御利益にあやかりたいと思っています。

これから、朝のSP公式練習に出かけます!!


本日の体重:体重計が欲しい…
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-29 08:34 | スケート
2006年 01月 28日

県別練習終了

怪我だけしないようにと気楽なつもりでいたのですが、
横でバンバントリプルジャンプを跳ぶ中では
ドキドキしていつも通りの練習ができませんね。

こういう中で集中して、自分の実力を出しきる
現役選手たち、心から尊敬します!!

ジャンプはおだって…
 (標準語じゃないですよね。『おだって』っていうのは
  標準語では『のぼせあがって』って感じですかね)

失敗ばかりでしたが、
スピンと手抜きステップはまぁまぁ滑っていたので
とりあえず良しとしましょう!!

ちなみに滑走順が12番と、第3グループの2番滑走ということで
目標の一つはクリアしました。
できれば最終グループが良かったのですが…。
瑞希は31番滑走です。

そういえば、11番滑走が北垣くんで13番滑走が柴田嶺くんですので
綺麗な滑りの上記2選手の間で滑ると、私のヘタさ加減が…。
いえいえ、どこで滑っても同じなんですけどね(^^;

[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-28 17:16 | スケート
2006年 01月 28日

監督会議までの暇つぶし……2杯目の珈琲

f0044927_17282353.jpg

開会式の白鳥アリーナから10分ほどのところにある
プラザホテルニュー王子で監督会議&抽選です。

朝起きる時間が遅くて、妻が飽きないうちに演技が終わる
最終グループの2番滑走を引かなくては!!
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-28 13:00 | スケート
2006年 01月 28日

『若い力』斉唱

f0044927_10582958.jpg

『若い力』を歌いながら
旗の掲揚です。

手前で光輝いているのは、
ショートトラック監督です(^ー^)
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-28 10:58 | スケート
2006年 01月 28日

開会式選手役員入場行進前

f0044927_955015.jpg

毎度のことながら開会式前は
寒い寒い屋外で待機です…。

お隣の長野県選手団を撮ってみました。

本日の体重:体重計がないので測定不能
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-28 09:55 | スケート
2006年 01月 27日

ナゼとんかつ?

千歳空港は曇りの天候だったようで、無事着陸しました。

選手宿舎である日航千歳に来て国体関連の資料をもらい
明日の開会式→監督会議→県別練習と滞りなくこなすために
シャトルバスの時間や食事の時間などをチェックして準備万端です。


ところで、国体に来るといつも思うのですが
初日、または2日目の夕食にはかなりの確立で
とんかつが出ます。

国体開催が北海道でも青森でも福島でも山形でも長野でも
とんかつを食べたような気がします。

国体選手宿舎になった旅館やホテルは食事も指導を受けるんでしょうが
いまどき試合前のアスリートに、カツ食わせておけばいいというような
考え方もどうかと思うのですが。

しかもこの夕食の値段が1,942円というのですからねぇ…。
欠食して試合前の体に合った食事を自分で考えて取ったほうが良さそうです。
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-27 22:04 | スケート
2006年 01月 27日

国体出発!!

f0044927_16321410.jpg

只今、新潟空港国内線搭乗待合室前です。
これから千歳行きの飛行機に乗るのですが
天候が悪く引き返す可能性があるそうです(^^;
前途多難ですが、行ってまいります!!

本日の体重:63.2kg
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-27 16:32 | スケート
2006年 01月 25日

ブログを引っ越すことにしましたので…

ココログを使っていたのですが、携帯電話から閲覧できないので
今ならばまだ間に合うと、こっちに引っ越してきてみました。

せっかくポーラさまコメントいただいたので
それも何とか移動できないかと四苦八苦しまして
こんな形になってます。

(お気に召さなかったらすぐに直します>ポーラ様)

今後ともよろしくです♪
[PR]

# by goldsealgoldseal | 2006-01-25 13:53 | お友達・お知り合い