<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

直江兼続

f0044927_7492495.jpg

4年前までは春日山(春日城跡)の麓に住んでましたが、今度の勤務先は坂戸城の近くです。
彼とは縁があります。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-26 07:49 | 日記・雑記
2011年 04月 20日

長岡駅

f0044927_7375878.jpg

f0044927_737587.jpg

通勤の乗換駅、長岡駅に飾られている3尺玉(他もろもろ)です。
中越大震災はフェニックスという大花火が復興に一役買いました。

今回の震災では、各地の花火大会の中止のニュースも聞こえて
来ますが、やったほうが良いイベントも多いのではないでしょうか…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-20 07:37 | 日記・雑記
2011年 04月 17日

花見

f0044927_14295386.jpg

f0044927_14295316.jpg

f0044927_14295335.jpg

新潟の花見といえば、ポッポ焼きでしょう♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-17 14:29 | 日記・雑記
2011年 04月 15日

通勤電車その2

f0044927_71432100.jpg

朝は新幹線通勤なので、このMaxとき号に乗ります。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-15 07:14 | 仕事
2011年 04月 13日

通勤の友

f0044927_7243073.jpg

昨日まで読んでいたのは横山秀夫『クライマーズハイ』、
その前は『震度0』、その前は東野圭吾『あの頃の誰か』。

とうとう手持ちの未読小説が無くなったので、我が心のバイブル
田中芳樹『銀河英雄伝説』を本棚から引っ張り出してきました。
中学生から高校生の頃にかけて本編全10巻+外伝4巻を初めて読み
今回で十数回目の読み直しでしょうか…。

皆さんのおすすめ愛読書があったら教えて下さい。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-13 07:24 | 日記・雑記
2011年 04月 12日

通勤電車

f0044927_184495.jpg

残雪の間を縫うように走る上越線の鈍行列車。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-12 18:04 | 仕事
2011年 04月 10日

f0044927_3483788.jpg

異動先の中庭を2階から撮ったものです。
真ん中にちょっと出てる竹竿は3mあります。
まだ、280cmは雪があるってことです…。

ゴールデンウィーク迄に融けますかねぇ( ̄~ ̄;
ホントとんでもないところに赴任してきたもんだ。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-10 03:48 | 日記・雑記
2011年 04月 07日

通勤電車内

f0044927_81351.jpg

ローカル線の各駅停車は閑かです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-07 08:13 | 仕事
2011年 04月 03日

プレゼント

f0044927_21361958.jpg

転勤前に教え子からもらったプレゼントです。

電気工事作業中ヘルメット内に使える素敵な手縫いと
コーヒーカップをあちこちに持って行ってもゴミや埃
が入りませんマグカップキャップです。

明日から職場に持って行きます(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-03 21:36 | お友達・お知り合い
2011年 04月 01日

魚沼初出勤

f0044927_1815654.jpg

f0044927_1815720.jpg

f0044927_1815747.jpg

高速道路はあまり好きではないのですが、さすがに100キロ近い
通勤距離ですし、現政権が高速無料化する見込みも皆無なので、
とうとうETCを付けてしまいました。

快調に出勤し、バリバリとはいかないまでも、そこそこ良い感じに
初仕事を終えて来たのですが、魚沼の雪の量は半端無いですね。
まだ余裕で1階の屋根の高さですから、2mあるってことですよね。

冬が思いやられます…(;-_-+
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-04-01 18:01 | 仕事