た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

楽天イーグルス

f0044927_184919.jpg

久し振りにKスタで楽天VSオリックス戦観戦です。

始球式が羽生結弦くんだったのにビックリです!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-31 18:04 | 日記・雑記
2010年 07月 29日

就職支援テクニック研修

f0044927_1051325.jpg

標記研修で相模原に来てます。

と更新するつもりが、送信し忘れてました…。
もう新潟に帰って来てます。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-29 10:51 | 仕事
2010年 07月 24日

新潟競馬場

前にも日記で書いたことがあったかと思うのですが、
私の妻はものすごくギャンブル運がありません。

私はかつて競馬大好き青年でしたが、
妻と結婚してから、競馬、宝くじはもちろん、年賀状のくじまでも
びっくりするほど当たらなくなってしまいました。

一度妻と競馬に行ったとき、あまりに外れ続けるので
儲けが無くても一度当ててツキを呼び戻そうと、
グリグリの一番人気の武豊を買ってみました。
でもそのとき武豊はゲートが開いた直後落馬してしまいました…。

さすが我妻のギャンブル運の無さを象徴するような出来事でした。

そんなわけでもう2年近く競馬に行っていなかったのですが、今日は
珍しく行ってみようかと久しぶりに新潟競馬場の門をくぐってみました。

f0044927_2112398.jpg



でもやはり、妻の対ギャンブルハズレ凶運は健在でした…。

単勝馬券は2着、複勝馬券は4着、馬連は2着3着、3連複は2着3着4着…。
さすがです。

f0044927_21123979.jpg


もう2度と競馬をしてはいけないことを忘れないよう、
上の馬券を常に財布に入れておくことにします。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-24 21:12 | 日記・雑記
2010年 07月 16日

パンダ弁当

f0044927_6125154.jpg

久しぶりのキャラ弁です(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-16 06:12 | 弁当
2010年 07月 15日

雪国まいたけ続き

f0044927_1871380.jpg

いただいた資料

f0044927_1871339.jpg

残留農薬や重金属検査について、やり過ぎるほどしっかりやってますポスター

f0044927_1871372.jpg

検査機器

f0044927_1871341.jpg

エリンギ製造工場=第4バイオセンター

f0044927_1871317.jpg

まいたけ汁きのこ天ぷら定食

f0044927_1871331.jpg

はなわさんと雪国まいたけ工場のみなさん集合写真


すごい工場でした…。
まさにフルオートメーションのキノコ製造工場でした。
安くて美味しい安全なまいたけやエリンギは、
こんなふうに作られているんだとものすごく勉強になりました。

求人が出ているので、生徒達に勧めてみようかな。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-15 18:07 | 仕事
2010年 07月 15日

雪国まいたけ

今日は県主催の企業見学会で、株式会社雪国まいたけ様を見学します。
はなわが絶対買うなと歌っている雪国もやしの製造工程を見て来ます(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-15 10:43 | 仕事
2010年 07月 11日

祝当選・石井浩郎先輩

野茂がエース石井が4番打者で、ソウルオリンピック銀メダル、
その後野茂と一緒に近鉄に入団し、近鉄の4番として活躍した
石井浩郎さんは私の高校の先輩です!!

秋田選挙区での当選おめでとうございます。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-11 21:39 | お友達・お知り合い
2010年 07月 11日

ファンタジーオンアイス2010イン新潟

主催のNST様のおはからいで、新潟でフィギュアをやっている
チビッコスケーターたち(とその家族)へのプレゼントということで、
ファンタジーオンアイスのリハーサルを見学させていただきました。

私もそれに一緒にお邪魔させてもらいました。
残念ながら撮影は禁止でしたので、画像はありません。

静香ちゃんのウエストの細さと、キレのある3+3+2にうっとり。
懐かしのボナリーのゴムマリのような滑りにワクワク。
ウィアーの何気ない動きのなかに垣間見えるセンスにドキドキ。
子供たちと握手をしてくれたプルシェンコの迫力の3Aに鳥肌。

でも一番の驚きは、お世辞にもカッコいいとはいえない大きめの
黄色いナイキのTシャツを着て全くトップスケーターオーラの無い
滑りをしていた男性スケーター…。音楽が鳴りはじめて滑りを
よくよく見ていたら、ランビエール選手ではないですか!!
真面目に踊りだす前のそのオーラの無さと、踊り始めてからの
フェロモンだしまくりの滑りとのギャップが、一番面白かったです♪

毎年新潟でこのようなアイスショーをやってくれると良いのですけどね。


余談…

プルシェンコ選手に花束を渡す『可愛い』女の子を一人選んでくださいと…。
えー…『可愛い』などという客観性の無い基準での抽出は私達にはできないので
○STさんのほうで選んでいただけませんでしょうか???とも言えないので
しょうがなく、見学選手の中で5月の会長杯最上位選手にしました。
恨みっこ無しです。こういうときに選ばれたい方は大会で優勝しましょう(^^;

[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-11 17:00 | スケート