<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

釧路駅前

f0044927_1758971.jpg

f0044927_1758936.jpg

監督業も終わったので、釧路駅前で残念会です(T_T)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-31 17:58 | スケート
2010年 01月 31日

朝6:00のシャトルバス

f0044927_652134.jpg

これからショートトラック2日目の競技に向かいます。

たぶん今、新潟の男子で一番速い選手がこのバスに遅刻
しそうになりました…。私の勤務先の生徒達にも、口を
酸っぱくして言っているのですが、時間にルーズな奴は
どんなに技能があっても、社会人として通用しない!!
と…。競技者もそうだと私は思うのですが、彼の心には
それが届かないようです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-31 06:52 | スケート
2010年 01月 30日

成年男子雑感

f0044927_1392581.jpg

中庭くんの優勝でしたが、演技内容はちょっと残念な感じ…。クワドは入らず後半のジャンプが2つほどダブルに。でも貫禄勝ちですね。

大上くんは、フリップルッツサルコウあたりで回転不足臭いのはありましたが、2つのトリプルアクセルを完璧に決め、全ジャンプをまとめあげました。演技にもう一つ花というか色気があると、逆転優勝もあったかな…。

今日熱かったのは地元北海道の2人です。

3位の柴田くんはジャンプで一つ転倒こそありましたが、全体を通して素晴らしい演技でした。
4位の小田嶋くんは、スピンではミスを連発してしまいましたが、2つのトリプルアクセルを含め全ジャンプを跳びきり、これぞ男子のフィギュアという滑りでした。

でも、たる的に一番印象的だったのは郡山くんのリバーダンスのラストのストレートラインステップかな…(●^ー^●)


ちなみに、第2グループ後の整氷中、「おっ、今日は第4グループ(で出場するん)だったっけ?」と冷やかされました(;^_^A
勘弁してください。もう去年で終わりですから…。
なんて投稿を無料で振る舞われていた『カジカ汁』を食べながら書いてます(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-30 13:09 | スケート
2010年 01月 29日

公式練習

f0044927_2155466.jpg

ショートの公式練習です。


f0044927_2155497.jpg

でも、気になったのはこれ♪

明日のレース前、成年男子フリーは
観戦できそうなので、楽しみです♪

中庭くんクワド成功させてくれないかな。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-29 21:55 | スケート
2010年 01月 29日

監督会議

f0044927_15412878.jpg

監督会議。
でもなぜかショート…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-29 15:41 | スケート
2010年 01月 29日

これで300円!!

f0044927_1404532.jpg

和商市場で買いました(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-29 14:00 | 日記・雑記
2010年 01月 29日

釧路に着きました

f0044927_11958100.jpg

今年は監督オンリーです。

でも、どういう訳か、フィギュアではなくショートの監督…(;^_^A

フィギュア少年男子のタイキとコウスケは、今日の新潟日報にも
記事が掲載されましたが、不本意な出来だったようです。

明日からのショートトラック、しっかり選手たちを
サポート・バックアップしてきたいと思います♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-29 11:09 | スケート
2010年 01月 26日

ハッピーバースデー♪

f0044927_2130230.jpg

f0044927_213021.jpg

f0044927_2130260.jpg

使わないときは壁に掛けておける鍋敷きです。

妻への誕生プレゼント?!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-26 21:30 | 日記・雑記
2010年 01月 23日

【映画】今度は愛妻家

多少『ネタバレ』もあります。これからこの映画を見る
予定の方は先入観なく見てほしいので、この先は映画の後で。























妻がどうしてもこの映画を見たいというので、私的には
絵本でも大好きな『かいじゅうたちのいるところ』の方が
興味があったのですが、今週は妻のバースデーウィーク…、
妻の希望通り『今度は愛妻家』を見ることにしました。

最初はコメディ?って感じて話が進んでいきます。
豊悦の素敵なまでのダメ夫具合と薬師丸の愛らしさで
ほのぼのとした感じで話しは展開していくのですが
ちょっとずつ見え隠れする『違和感=伏線』が…。

それが繋がったのが、さくら(薬師丸)の頬に手を
添えながら、北見(豊悦)が庭先で撮ったはずの写真。
その写真を北見が一人暗室で現像をしたとき…。

あっ、そうか…、そうだったんだ…、そうだよね…。

これを見ると、世の旦那さんたちが奥さんに対し
ちょっと優しくなるというのが良くわかります。

その後、妻と大激論したのですが、薬師丸ひろ子の
可愛らしくでも複雑で切ない表情、あれが全てかなと。

各役者がそれぞれハマリ役で素晴らしいですが、
中でも薬師丸ひろ子の『さくら』は、もう他の人では
考えられないぐらいの本当に素敵な演技でした。

妻の話ではもともと演劇としての作品なのだそうで…、
これは是非、舞台でも見てみたいと思いました。
当然、薬師丸ひろ子で♪

ともかく皆さんもまずは映画館で見てみてください。

結婚10年ぐらい、子供なしの夫婦におもいっきり
”ツボ”だと思いますよ♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-23 11:57 | 日記・雑記
2010年 01月 22日

幸裕くんおめでとう!!でも残念…

インターハイで、新潟県、開志学園高等学校の渡部幸裕くんが、
SP43.09点で15位、Free86.04点で6位!、総合129.13点で9位でした!!
トリプルルッツをはじめて試合で完璧に決めてのこの成績。
すばらしい!!おめでとう!!

でも…。8位入賞の一歩手前…。8位まであと1.72点…。
ここまで行けたならば、入賞して欲しかった(>_<)

国体では、太貴と2人でベストの演技をして、ぜひとも新潟県男子
初の入賞、競技得点獲得を目指してがんばってほしいです。


2010/01/23/9:50追記

ディテールが出たので確認しました。

課題だったスピンでは目標とするレベルが取れるようになり
GOEでもプラスをもらえるようになってきましたね!!
チェンジキャメルでプラスをもらえるようになったことが、
素晴らしい進歩です♪

ステップに関しては、ショートでこそレベル2を取りましたが
フリーではまだ取りこぼしているようです…。
練習で見るエッジワークはもの凄く上手になったのに、まだ
プログラムの中ではそれを出し切れていないのでしょう。
このあたりが、今後の課題ですね。

しかし、後半のトウループと、アクセル、どちらかが、いつも
通りトリプルまたはダブルになっていれば、あと2点は確実に
取れていたでしょうに…。

スポーツにタラレバは無いので、次、国体で更に上を!!

[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-22 22:29 | スケート