<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ワイヤー造形

f0044927_2143714.jpg
f0044927_17403912.jpg

勤務先で生徒が今取り組んでいる課題が、画像のようなワイヤー造形です。
生徒の使い残した針金(ワイヤー)を使って、
私も作ってみた作品です。スズメバチに見えますか?
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-29 17:40 | 仕事
2009年 09月 27日

10年ぶり!?


さて今週から各地でフィギュアスケートのブロック大会が行われています。
新潟県からも、ジュニア男子に1名、ノービスA女子に1名
そして、ノービスB男子女子にそれぞれ1名ずつ出場しました。

ジュニア男子の渡部幸裕くんの東日本への通過と、
ノービスB男子の菅原生成くんの全日本ノービス出場は
エントリーの段階からわかっていましたが、
昨日、混戦(出場28名、予選通過4名)のノービスB女子で
柏崎フィギュアクラブの広川実沙樹ちゃんが、3位入賞し
全日本ノービスへの出場権を手に入れました!!

凄いですね~!嬉しいですね~♪

生成くんと実沙樹ちゃんの全日本ノービス出場はたぶん
大橋文佳と新海史子が出て以来、約10年ぶり?だと思います。

みなさんそれぞれ、東日本選手権、全日本ノービス
頑張ってほしいですね!!


訂正:女子は約10年ぶりでしたが、男子に関しては、
よっすぃーこと山田孔明くんが出場していましたね(^_^;

f0044927_1185438.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-27 19:30 | スケート
2009年 09月 26日

関東ブロック

f0044927_8214790.jpg

関東ブロックに来てます。
新潟の子達が出る、東北・北海道ブロックが気になりますね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-26 08:21 | スケート
2009年 09月 21日

彼らは…

f0044927_22104225.jpg

ハリネズミ?!

チョコチップかぼちゃクッキーですo(^-^)o
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-21 22:10 | 弁当
2009年 09月 19日

新潟のスケートシーズンが始まりました

今日から、リージョンプラザ上越の今シーズンの営業が始まります。

25日から行われる東北北海道ブロックには、
過去最多の4名が新潟県から出場します。

順当に行けば、新潟県としては10年ぶりに
全日本ノービスへの出場権を得ることができそうです。

今シーズンは楽しみです!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-19 00:11 | スケート
2009年 09月 16日

嫌がらせ?!

f0044927_1226863.jpg

職場でこれを開くのは…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-16 12:26 | 弁当
2009年 09月 15日

結婚記念日ウィーク弁当

f0044927_654616.jpg

今日もキャラ弁。
しかも、秋田名物曲げワッパ弁当箱。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-15 06:54 | 弁当
2009年 09月 14日

結婚記念日弁当

f0044927_7162314.jpg

6周年です。

調べてみたら、鉄婚式らしいです。

『金』を『失う』…。どおりで財布の中が寂しいわけだ(-_-;
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-14 07:16 | 弁当
2009年 09月 12日

とりあえず、元通り…

昨日、地元のスケートクラブがリンク管理会社に話し合いに行って、
一般営業時間の練習制限について白紙に戻していただいたようです。


よかった、よかった…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-12 08:31 | スケート
2009年 09月 11日

誰が喜ぶのでしょう・・・

f0044927_135059100.jpg

新潟のあるスケートリンクが今シーズンから作ったルールです。

一般のお客様は本当にこのようなことを望んでいるのでしょうか?

指導者が責任を持って監督指導するようなルール作りをしたほうが、
リンクのためにもリンク利用者のためにもプラスになると思うのですが。

このスケートリンクは、天野真さん、村田光弘さん、鍵山正和さん、
恩田美栄さんなど、元オリンピック選手がお弟子さんを連れて集る
ラグビーで言えば『菅平』のようなリンクになりつつあります。

これはリンクにとっても、リンクのある市の子供たちにとっても、素晴ら
しいことだと思っていたのですが、これが適用されては・・・。

また、ここに集まる方たちが1年間に上越市に及ぼす経済効果は、
数百万~数千万円になるのではないでしょうか?
そういった意味でも、地域の発展を妨げる悪ルールと思います。

仮に多くの一般のお客様からの強い要望によって、これらの禁止事項
をつくったのだとしても、一般の方も選手もどちらもお客様だと思います。
土・日・休日等の午前中等をそういった選手活動をするお客様のための
貸切営業時間に当てるなどの配慮がせめてあれば・・・。

ぜひとも再考していただきたいものです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-11 13:55 | スケート