<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

北日本

f0044927_16341198.jpg

2週連続はキツイです…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-28 16:34 | スケート
2009年 03月 22日

今週末は北日本…

なんとか約1時間遅れで新潟空港に着きました(^_^;

今週末は盛岡で北日本。
北日本には新潟の選手たちも出場するので、楽しみです!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-22 19:03 | スケート
2009年 03月 22日

名古屋土産は…

f0044927_1642403.jpg

つけてみそ・かけてみそ、これでしょう♪



そして、

樽造+名古屋帰り+飛行機

は、やはり祟られているようです。
数年前セントレアでは雪で欠航。
今日小牧でも、とりあえず45分以上の遅延決定です(-_-;

次からは時間とお金がかかっても、JRにしようっと。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-22 16:42 | 日記・雑記
2009年 03月 21日

6.0は今シーズン限り?!

f0044927_21292042.jpg

どうやら初級から新採点システムになっていくようですね…。


新潟の大会も、来シーズンからはISUシステムかな。


予算が…。


ホントにできるかなぁ…(-_-;
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-21 21:29 | スケート
2009年 03月 20日

名古屋城!!

f0044927_135582.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-20 13:55 | お友達・お知り合い
2009年 03月 19日

これから名古屋…

f0044927_8342569.jpg

今、新潟空港です。
これから日本ガイシアリーナで行われる、中部日本大会に出発します。

そういえば昨日、新年度の内示があったのですが、今年度異動したばかりでしたから、私はそのまま=三条勤務でした。
よかったよかった。

ではでは、行ってまいります♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-19 08:34 | スケート
2009年 03月 16日

今日の仕事

f0044927_148371.jpg

4月からの新入校生のためのファイルや帳簿作成です。
こういうの苦手なんすよねぇ…(-_-;
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-16 14:08 | 仕事
2009年 03月 09日

新潟県スケート連盟会長杯フィギュアスケート大会

f0044927_21384467.jpg

会長杯の結果と雑感を。

ジュニアB~Fの選手たちの進歩には、目を見張る
ものがありましたし、なによりハツラツとした滑りが
大変良かったと思います。

シニアの大槻さんもフィギュアスケートを心から
楽しんでいることがわかるスケートで、良かったです。

ジュニアBの広川選手と水越選手は高いレベルを
目指し、努力の跡がうかがえる演技でした。

ジュニアB男子の早川選手のアクセルも印象的でした。

ジュニアAは、渡部選手と高橋選手はまずまずでしたが
他の皆さんは…、もう少しがんばりましょう。

選手権の渡部選手は、ジャンプに安定感が出てきました。
トリプルルッツはすばらしい高さでしたが、残念!!

今回特に印象に残ったのは、男子は渡邉理久選手、
女子では佐藤由樹選手です。

渡邉選手は筋力がついてきたのか、しっかりと空中に
跳び上がり、クリーンなジャンプを見せてくれました。
それだけでなく、しっかりと踊り、スピンもきちんと回り、
とてもバランスの良いプログラムでした。

佐藤選手は、女子Eクラスの中ではもちろんのこと
全体を見渡した中でも、質の良いスケーティングと
その流れの中から跳ぶ飛距離のあるジャンプが
すばらしかったと思います。

今月末、盛岡での北日本大会に出場する選手は、
ぜひともこの会長杯よりもさらにすばらしい滑りをして
賞状、メダル?トロフィー?をゲットしてきてください!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-09 21:39 | スケート
2009年 03月 09日

新作、エビとタコ

f0044927_20103539.jpg

左上から、オオカミ、クジラ、ライオン、カエル、
左下から、エビ、ネズミ、タコです。

バッグハンガーは、そろそろ飽きました…。
またなにか、創作意欲をかきたてるネタを探します。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-09 20:10 | 仕事
2009年 03月 09日

てるてるストッパー

傘立てをテーマに作った課題、『てるてるストッパー』を飾ってみました。
f0044927_2154570.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-03-09 20:05 | 仕事