<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

表彰式

f0044927_20574890.jpg

新潟のフィギュアの子達も、この表彰台に乗せてみたいですねぇ。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-31 20:57 | スケート
2009年 01月 31日

武田仁美ちゃん優勝!!!

やりました!!
ショートトラックスピードスケート新潟県代表、成年女子1000m
優勝です!!

今夜は中村監督と祝杯です♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-31 19:22 | スケート
2009年 01月 31日

武田仁美選手

準決勝、トップで決勝進出!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-31 19:08 | スケート
2009年 01月 31日

左足

f0044927_15281143.jpg

今年は筋トレと減量が順調だったので、それほど状態は悪くないですが、
左膝に水が溜まっていて、ふとした拍子にロッキング現象がおきます。
階段の降りだったりすると、かなり怖いです…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-31 15:28 | スケート
2009年 01月 31日

ショートトラック

f0044927_157233.jpg

64国体スケート競技強化総括責任者として、今年はショートトラックを応援するため、現地に残っています。

成年女子、武田仁美選手に期待です!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-31 15:07 | スケート
2009年 01月 30日

久しぶりの普通の量

f0044927_863653.jpg

今年も5kg以上落としたので、食事制限をしていました。
ちゃんと普通にご飯をもって食べるのは久しぶりです。
ちなみに昨日は痛飲&〆のラーメンという、ダイエットと
正反対メニューに、舌鼓を打っていましたが…。

今年は体脂肪率(一番低く出た機械で)一桁台まで絞るぐらいトレーニングしましたが、
結局氷に乗っての練習が少ないと、フィギュアスケートはうまくならないですね…。

さあ今日は、新潟代表関先生(選手?)の大人の滑りを堪能してきます!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-30 08:06 | スケート
2009年 01月 29日

国体、何故か今年も…

f0044927_0375545.jpg

出てしまいました…(^_^;A
新潟の秘密兵器、関くんのフリー演技に期待です!!

応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。
明日の関選手(先生)への応援を、またよろしくお願い致します。

もう引退ですって書き込むと、また滑ることになってしまいそうなので、
来年もまた頑張ります!!って言っておきます(^_-)~☆































































嘘♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-29 15:43 | スケート
2009年 01月 07日

フリーライドスケート2

f0044927_8122317.jpg

乗って滑ってみると、こんな感じです。

ルールをきちんと決めてそれが守られ、マナー良く利用してもらえるなら、スケートリンクにこんなアイテムが在ってもいいのでは?

選手だけの利用では、スケートリンクはどんどん減少し、負のスパイラルでスケート自体が衰退していきますからね…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-07 08:12 | スケート
2009年 01月 07日

フリーライドスケート

f0044927_84262.jpg

研修の演習課題で作った、横乗り氷上スケートボードです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-07 08:04 | スケート
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます

気合いを入れて着物に着替えた妻と初詣に行って来ました。

白山神社から自宅まで徒歩はなかなかきつかったです…。

今年もよろしくです。
f0044927_1133870.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-01-01 20:29 | 日記・雑記