た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

マウス

f0044927_830115.jpg

こちらは、研修中の大学の課題で、マウスのデザイン&造形の課題作品です。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-09-29 08:30 | 仕事
2008年 09月 29日

オカリナ

f0044927_8242972.jpg

新潟県・技のにぎわいフェスタに出展した、アルミ削り出しのオカリナです。

CAD/CAM、マシニングセンタ等、最近覚えたばかりの技術を駆使して作りました。

金属加工も奥が深いです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-09-29 08:24 | 仕事
2008年 09月 19日

今日の…

f0044927_12212172.jpg

お弁当
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-09-19 12:21 | 弁当
2008年 09月 17日

秋のマラソン大会

f0044927_1449995.jpg

さて、今日から後期の授業が始まったのですが、
いえいえ、勤務先の方ではなく研修先の大学の…
自宅から60km弱、高速バスを使って近くまで行き
バス停からは車を使って大学まで通っています。


普段は…。


それが今日はその車の鍵を自宅に忘れてしまい、
バス停から大学までの2kmもの道のりを走りました。


稲刈り前の田んぼ道を、始業時間を気にしながら
かなり真剣に走りました。


そういえば、小学生の頃の秋のマラソン大会って
いつもこんな感じの匂いを嗅ぎながら
一生懸命走ったなぁと思い出しました。


でも…、この歳になって走るもんじゃないですね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-09-17 14:49 | 日記・雑記
2008年 09月 14日

Bジャッジセミナー

f0044927_1623836.jpg

今年のセミナーも無事終了(修了?)しました。
今年は新潟から新人ジャッジ2名を含む5名の参加で、新潟としては過去最多?!かもしれません。
選手を育成するには、ジャッジも増やしていかなくてはいけませんからね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-09-14 16:23 | スケート