た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

研修終了!!

f0044927_20382128.jpg

田町で行われた、カウンセリングと、キャリアコンサルティングの研修、やっと終りました。
なかなか濃い内容で、全国からの参加者のみなさんともたくさん交流できて、とても有意義な研修でした。

研修の宿題の多さと懐の寒さで、せっかく東京に居たにも関わらず、誰にも連絡しませんでしたが、今度上京するときは飲みに行きたいですねぇ…。

あぁぁぁ、明日からまた仕事だぁ~(>_<)
明後日も仕事で、しかも会長杯だ~(T_T)
休みが欲しいよー!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-28 20:38 | 仕事
2008年 02月 25日

出張

f0044927_7164468.jpg

東京出張のため、乗り換え待ちで越後湯沢にいます。
さ、さ、寒っ!!

東京も寒いんだろうか…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-25 07:16 | 仕事
2008年 02月 20日

会長杯フィギュアスケート大会

●3月1日(土) 17:45~20:30
 2008年新潟県スケート連盟会長杯フィギュアスケートフリー大会
 リージョンプラザ上越アイスアリーナ

恒例の新潟県大会です。

リージョンプラザで初めてスケート靴を履いて、上手になった選手たちが
たくさん出場します。

是非、皆様お誘い合わせの上、観戦にお越し下さい。
2階観客席は出入り自由、入場無料です。

観覧席に暖房設備はありませんので、温度が0℃近くになるかと思います。
暖かい服装+ひざ掛けや毛布などをお持ちになったほうが良いですよ♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-20 10:59 | スケート
2008年 02月 14日

どうやら誕生日だったようです

f0044927_21222883.jpg


仕事のほうでいろいろ気が滅入ることが多く、はぁぁとため息をついて
自宅に帰ったところ、ミニ誕生パーティの準備が整っておりました。

チーズフォンデュですよ!豚ヒレ肉のグリルも旨かった。
大好きなセロリ入りのミネストローネもいい味でした。
そしてドリンクはビアスプリッツァ♪サイコ~!!

チーズが終わったあとは、イチゴ(べにほっぺ)とバナナとマシュマロを具に
チョコレートフォンデュでした♪いやいやおいしかった~(*^ー^*)

あぁ…、でもそういえばまた歳をとってしまったのですねぇ。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-14 21:22 | 日記・雑記
2008年 02月 14日

今日のお弁当

f0044927_8164976.jpg

Happy Birthday 弁当
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-14 08:16 | 弁当
2008年 02月 05日

全中

とある仕事をしに、再び長野へ行ってまいりました。
国体出場とは違う、ミスできないぞ!!という緊張感がありました。

女子B予選ですが、いい演技をした選手が予選落ちにはならないよう
5位から15位ぐらいの選手のジャッジングにはかなり気を使いました。
中学生の6級の女子はかなりレベルが密集していて、46人もいると
各ジャッジいろいろな判断基準で優劣を付けているためか、かなり
割れましたね…。

同様にB決勝も難しかったです。私一人順位が違っている選手がいて
「判断を間違ったかな…」と後で反省していたところ、レフリーも同じような
順位をつけていたのを終わってからのミーティングで聞き、ホッと胸を
なでおろしました。

いろいろな判断基準を持ったジャッジがそれぞれの信念のもとに付けた
結果なわけですから、選手の皆さんはしっかりとそれを受け止めてください。
その上で、もし少数派のジャッジから低い評価を受けていたとしたら、自分
の滑りの中に減点要素があったのかなと反省してみてください。また、少数
派のジャッジから高い評価を受けたとしたら、自分の滑りの中に光るもの
があるはずです。是非それを伸ばしていってください。

6.0でのジャッジングでは、付いた順位表を見て、そんなことを考えると
ISUジャッジングとは違ったプラスの面もあるのではないでしょうかね。

来年からは全国が付く全ての試合がISUシステムになる予定ですが、
今シーズン最後に、OBO(6.0)の大きな試合を経験できて、とても良い
勉強になったと思います。

おまけ…
実際にはたまーにミスもすることがあります…。でもジャッジも人間ですから。
いろんな価値観がありミスもするから、7人とか9人とかジャッジがいるのだと
思ってくださいね…。

[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-02-05 18:40 | スケート