<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

私信…

ゴディバのチョコレート、とってもおいしかったです!!
特に妻がお気に入りでした♪ありがとうございました。

半分残して冷蔵庫に取っておいてあるのですが
明日仕事から帰ったら妻が全部食べてしまっているのでは。
不安です…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-30 22:06 | スケート
2008年 01月 29日

そういえば…

無駄に出場回数が多く、長時間待たせても競技結果に影響が出ない
(影響が出ても大勢に影響が無い)ということで、開会式の旗手を
仰せつかったのですが…。

来年の第64回国体は新潟国体ということで、開会式後の皇太子・
同妃殿下のお見送りの一員として列席させていただくことになりました。

素通りされるのだろうなぁと思っていたのですが、並んでいた長野・青森・
新潟の旗手と宣誓者とプラカード係全員に声をかけていただきました。

私も、

皇太子さま
・種目は?
 → フィギュア
・何年ぐらいやっている? → 30年弱
・どんなトレーニングを? → 雪が多いので除雪がトレーニングに…
・どこに住んでる? → 上越
雅子さま
・上越というと、高田には祖父(高田高校校長)がいたので、
 子供のころ何度か行ったことがある
・得意な技は?
 → 昔はジャンプでしたが今は若い子のように跳べません
・頑張ってください♪

といったようなことを、1~2分程度お話をさせていただくことができました。

皇太子さま、雅子さま、お二人ともテレビなどで拝見するとおりの
知的で穏やかで優しい感じがじわーっと伝わってくる、素敵な方たちでした。

いやいや、スケート滑るより緊張しましたが、素晴らしい思い出となりました。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-29 18:14 | スケート
2008年 01月 26日

今日は…

妻の2●回目の誕生日でした!!
みんな(隼くんや元人くんや嶺くん武人くん瑞希、他多数の方々)に
Happy Birthday To You ♪ を歌ってもらって、素敵な誕生日となりました。





















あぁ…、そういえば、国体なんてものもありましたね…。

わたくし(ごとき)を温かく応援してくださった皆様に、とても嬉しく有りがたく思ったのと同時に、自分の演技のふがいなさに腹立たしく感じました。
複雑な気持ちのまま、たくさんの方に「良かったですよ!!」と言っていただき、「ありがとうございました。」と言いながら、どんな表情をしていいのかわからず(きっと苦虫を噛み潰したような顔をしていたと思います)、失礼があったのではないかと、今になって反省してます。
この場を借りて、応援して声をかけてくださった皆様にこの場を借りて、もう一度心から、「ありがとうございました。」と言わせていただきたいと思います。

たぶん選手としては最後の国体だったので、もっと良い滑りをしたかったです(T_T)

ショート通過したみなさんは、明日も頑張れ!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-26 23:57 | スケート
2008年 01月 25日

国体成年男子SP滑走順

26日成年男子SP

第1G16:15~16:45
1末永巧 宮城
2浪岡樹 青森
3本田瑞希 新潟
4大上偉才 岡山
5鳥居直史 東京

第2G16:45~17:15
6富田希 愛知
7大前武人 京都
8千葉健 岩手
9高籏彰徳 岡山
10鷹取吾一 鳥取

第3G17:15~17:45
11中村真志 埼玉
12遠藤雅人 神奈川
13梅谷英生 兵庫
14橘高剛 広島
15竹田津彰太 鳥取

第4G18:00~18:35
16石井達也 大阪
17南里康晴 福岡
18西上順三 大阪
19奥澤智亘 埼玉
20山中元人 京都

第5G18:35~19:10
21佐野隼規 広島
22小林宏一 神奈川
23浅野良太 愛知
24田邉健 岩手
25中庭健介 福岡
26鳥居拓史 東京

第6G19:10~19:45
27北垣達矢 兵庫
28斎藤直人 宮城
29木村亨 青森
30伝井達 新潟
31柴田嶺 北海道
32小田嶋隼 北海道


あくまでも個人的速報ですので、ミスがあるかもしれません。公式発表をご確認ください。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-25 15:50 | スケート
2008年 01月 24日

太貴優勝!! インターハイ

やっと、第57回スケートインターハイの、フィギュア公式結果サイトを発見しました。

後輩たちの結果です。

女子Cで、伊藤さやかちゃんが22位/27人、長谷川妹子ちゃんが26位/27人。ちゃんと力を出しきれたならいいのですが…。

男子Bでは、柾木太貴くん1位/7人!クラス別優勝です!!
直前の強化練習でも質のいいダブルアクセルを決めてましたしね♪良かった良かった。おめでとう!!

3人ともお疲れさまでした。来シーズンはみんなで、八戸(三沢)国体に行きたいですね。頑張ろう!!

光代先生、現地に行けなくて残念でしたね…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-24 07:11 | スケート
2008年 01月 21日

インターハイ

さてさて、山梨ではインターハイが開催されていますが、
新潟FCの2人(3人?)の調子はどうでしょうか???
納得の演技で、いい成績をおさめてきてほしいですね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-21 17:44 | スケート
2008年 01月 17日

現状…

ひざの古傷を再負傷しない程度にここまで調整をしてきてますが、
例年より練習量が少なすぎて、2分50秒間持つかどうか不安です。

痛いところはどこもないのですが、できる技が昨年よりもSOVで
0.5~2.2ポイント程度下がっています。旧採点ですので、GOEで
稼ぐわけにもいきませんから、もう少し難しい種類のジャンプを練習
するべきか、今の体調を維持してこれ以上体をいじめない方が良い
のか悩んでいます…。

でも、幸か不幸か仕事がそこそこ忙しく、体をいじめぬくほど練習量を
増やすことができない状態ですので、現状維持でいきたいと思ってます。

予選がなかったため、各都道府県、どこが誰が出てくるかわからず、
ドキドキしますね。昨年のように最下位にはなりたくないなぁと思うのですが
年齢的にも練習量的にも、私が最下位にならずに誰が最下位になる?
とつっこまれそうです。でも、笑顔で演技を終えたいなぁと思います。

今週に入ってやっと上越市らしい雪が降ってきました。今年は体重管理が
そこそこうまくいってて、除雪ダイエットの必要性がないですし、長野国体
には車で行くつもりでいるので、これ以上降らないで欲しいなと思います。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-17 17:30 | スケート
2008年 01月 17日

おされ(オシャレ)クマさん弁当

f0044927_6352643.jpg

ボーダーの服(キュウリ)を着て、ベレー帽(ニンジン)をかぶった、おされクマさんだそうです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-17 06:35 | 弁当
2008年 01月 15日

今日のお弁当

f0044927_636422.jpg

雑穀米入り子年記念ねずみ弁当
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-15 06:36 | 弁当
2008年 01月 08日

今日のお弁当

ゆきだるま弁当です。
f0044927_1372231.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-08 12:52 | 弁当