<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

セントレア 二度と行くもんか!

結局9:40の新潟便は欠航となり、
払い戻しをしようと3時間列び、
それでもまだ窓口にたどりつけないので
諦めて列から離れ、
天候も回復して飛行機が飛びはじめたし、
いい加減疲れたので新幹線ではなく18:20の便に変更と決めて
日帰り入浴施設『宮の湯』に浸かって時間をつぶし、
その後、名古屋観光していた本田さん一家と合流し
さあ、と思ったら18:20の便も欠航となり、
急いで鉄道に切り替え、切符を手配し(本田さんが…)
新幹線を乗り継いで24:30に家に辿り着きました。

当初の予定では、午前11:30には自宅に着いている予定でしたので、
13時間の損失です…。
どうしてくれるんだ!コノヤロー!!

ということで、二度とセントレアには行きません。
雪が降るのは前日からわかっていたんですから
危機管理体制がまったくなってません。
最悪の空港です。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-30 23:33 | スケート
2006年 12月 29日

帰れない…

f0044927_9512427.jpg

ノロの次は雪です(画像参照)。
飛行機が飛びません。

生まれたばかりの甥っ子にノロを感染させないように、
正月は帰省禁止令がでましたし、
これだけ踏んだり蹴ったりな年末ならば
来年は良い年になってもらわなくてはやってられません。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-29 09:51 | スケート
2006年 12月 28日

風邪ではなくて…

国体予選の体調不良、風邪によるものだとばかり思っていたのですが、
直前の合宿で泊まった宿で、今大流行のノロウイルスに感染してしまっていたようです…。

昨日保健所から宿泊者名簿をたどって私に電話連絡があり
症状を伝えたところ、ノロの可能性が高いとのこと。

どうりで発熱と頭痛だけでなく、吐き気と下痢が(試合後の夜から)もあったもんな(^-^;
試合でアドレナリンが出てたせいか症状は軽かったのが幸いしました。

試合に来ていたおかげで、妻にも感染させずにすんだみたいだし、
名古屋にいる間に治して帰ろうっと。

ちなみに、ついさきほど高橋大輔くんのパーフェクトを見てきました♪
瑞希もまずまずの演技で、初全日本20位でしたo(^o^)o
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-28 22:37 | スケート
2006年 12月 27日

結果を…

f0044927_4593926.jpg

来年も本国体に行くことができそうです。
風邪をひいて体調が最悪だったのに、順位がこんなに良いのはなんで?!
「頑張れ」の声に支えられたおかげですね。応援してくださった方に感謝です。
今日からは瑞希の全日本応援です♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-27 04:59 | スケート
2006年 12月 21日

国体相撲優勝のI氏

昨日、かつての同僚であるI氏と嫁と3人で飯を食いに行ってきました。

今年の国体の相撲個人で優勝したすごいヤツなんですが、
これがドデカイ外見と違ってなかなか細やかな気遣いが素敵な
なかなかイイなヤツでして…。

いろんな話をしたのですが、まぁ、なんですね、どこに行っても
友人としての付き合いは変わらないのですし、なにも問題はないのですが
僕としてはできればずっと新潟県の教員として頑張って欲しいなぁと思います。

帰りの車で新潟の女性どもは見る目がないなぁと嫁と二人で言っていました。
「Iさん、行かないで!!」って引き止める素敵な女性が現れないかな…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-21 19:38 | お友達・お知り合い
2006年 12月 10日

久しぶりに…

レッスンをしてきました。

新潟フィギュアクラブのチーフインストラクターの松澤先生が体調が優れず、
代わりにレッスンしてもらえないかというご依頼を受けまして、
もう、長いこと指導の現場から離れているのでずっと断っていたのですが
とうとう根負けしてお引き受けすることとなりました。

1級と3級の子のレッスンを1時間

4級の子2名と5級の子のレッスンを1時間

アイスダンスをしてらっしゃるシニアの方のレッスンを30分

計2時間30分のレッスンでしたが、なかなか疲れました…。
もっと褒めてあげたいと思うんですがなかなかいいタイミングで声かけができず
こうして欲しい、もっとこういう動きにしたほうが上手くいく、といったことも
スムーズに伝えることができず、うーん、現場を離れて長くなりすぎたなと
実感しました。

それでも、本職の職業訓練指導員と違って、スケートが上手になりたい
という気持ちをしっかりともった選手達の指導ですから、こちらの教え方に
多少問題があっても、その中から吸収できることは全部吸収するぞという
意気込みが感じられ、教えていて楽しかったです♪

それに引き換え、ウチの学校の生徒達は…、「えー、まだ授業するの?」
「疲れたし休もう。」「休み時間もっと長くしよう。」「宿題忘やってません。」
「具合が悪くなったので休養室に行っていいですか」
何かを身に付けようという根本的な部分が欠けているような気がします。
スケートを習っている選手達の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-10 16:11 | スケート
2006年 12月 02日

2006近県

新潟近県フィギュアスケートフリースケーティング大会結果
f0044927_22554028.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-12-02 23:18 | スケート