た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 25日

嫌われ松子の一生

遅まきながら、「嫌われ松子の一生」を見てきました。
妻とは映画の趣味があまり合わないほうなのですが、
この映画は、二人とも大満足でした。

妻は、付き合う人によって部屋の趣味が変わって、カーテンや小物などが
とっても興味深かったと言っていました。
私は、登場する車が、どれもこれもその時代と乗っている人物とが
とてもマッチしているように見えてフムフムと思っていました。

共感できて、そんな馬鹿なって突っ込めて、笑えて、泣けて、泣けて…。
いい映画でした。公開終了前に見に行くことができて本当に良かったです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-25 20:56 | 日記・雑記
2006年 06月 24日

スポーツフェスタ

新潟市スポーツフェスタにて、
10時から、1グループ25~30人×5レッスン、延べ130名程度のみなさんに
インラインスケートの体験教室を行いました。

最近はもう本当の初心者相手に、大声を出して指導する機会なんて
ほとんどない状態ですので、大変でした…(^^;
声はかれるし、一人ひとりを把握して指導するのって、やっぱり難しいですね。
それでも、3レッスン目4レッスン目ぐらいになってくるとだいぶ調子が出てきて
楽しくなってきました。最後の5レッスン目はさすがに体力の限界って感じでしたが、
久しぶりに楽しく指導でき、いい汗をかきました。

私はもうやってませんが、松澤先生は下記投稿もあるように、ICI石井スポーツ
とやの店様の駐車場で、毎週水曜日インラインスケートのレッスンをしていますので
是非是非参加してみてください。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-24 16:56 | スケート
2006年 06月 20日

オフシーズンですので…

活動の場が、オンアイスからオンアスファルトになりました。


まずは、『新潟インラインスケートスクール』

  場所 石井スポーツとやの店駐車場
  日時 (雨天中止)  6月 21日28日  7月 5日12日  9月 6日13日20日27日
    チビッコクラス 17:00~17:50
    ジュニアクラス 18:00~18:50
    シニア クラス 19:00~19:50
  石井スポーツとやの店にポスターが貼ってあります。
  詳しくは石井スポーツとやの店まで。

えーと、こちらは松澤先生が中心となって今年で7年目?8年目?になるスクールです。
基礎から、ちょっとしたトリック(技)まで、安全に楽しくできるインラインスケートが学べます。


もう一つは、『スポーツフェスタinにいがた』

  開催日  平成18年6月24日(土)
  会場  新潟スタジアム・新潟県スポーツ公園(新潟市清五郎68番地)
  参加方法  当日直接会場へ(一般臨時駐車場をご利用ください)
  参加料  無料
  実施内容  みんなで踊ろう!!アイーダアイダ
     ふれあいサッカー教室・・・事前申込みが必要
     チャレンジスポーツ・・・キックターゲット・ストラックアウト・フリースロー
     インラインスケート体験コーナー・・・初心者にもやさしく指導
     遊びコーナー・・・楽しい遊びがいっぱい
     国体PRコーナー・・・あと3年後に迫りました
     フリーマーケット・・・事前申込が必要
     販売・飲食コーナーもあります
  実地有無  小雨決行
     雨天の場合,6月24日午前6時59分にBSNラジオで有無をお知らせします。
  問い合わせ先  新潟市教育委員会生涯学習部体育課企画係
     電話  025-226-3274(直通)
     FAX  025-223-6700
     E-mail taiiku@city.niigata.lg.jp


お近くの方はお立ち寄り下さい。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-20 07:14 | スケート
2006年 06月 18日

父の日

f0044927_2224522.jpg


ヴィーナヴァルト新作のロールケーキです。
父の日なので『おとうさんおつかれさま』プレートがついています。

ちなみに、父には日本酒とお猪口を、義父には甚平を送ったのですが…。

そういえば、大堀幹線に10円?100円?饅頭屋が近くにできてましたね。
貴餅のライバルになりうるのでしょうか???今度買ってみなくては♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-18 22:24 | 日記・雑記
2006年 06月 15日

インターンシップ

昨日まで生徒達が実務実習(インターンシップ)にいっていたのですが、
大過なく最終日を迎え、閉講式を無事終えることができホッとしてます。

ということで昨日は職場の同僚数名で飲みに行ってきました♪

また太ってしまう…(--;
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-15 07:44 | 仕事
2006年 06月 11日

FLO

f0044927_201237100.jpg

長岡に行く用事があったので、長岡駅cocoloにあるケーキ?タルト?屋さんのFLO~PRESTIGE~PARISで、洋梨のタルトとカスタードプリンのタルトを買って来ました。
タルトは私がというより、妻が好きですねo(^-^)o

ちなみに昨日は、貴餅の『貴福餅』をお土産でいただきました♪

スイーツ三昧の素敵な週末でした。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-11 20:12 | 日記・雑記
2006年 06月 09日

トラックバックやコメント

ゴルフというキーワードで自動書き込みやトラックバックさせるソフトがあるのか?
はたまた、暇な方がコツコツやっているのか(その割には機械的ですね)
とにかくわけのわからんコメントやトラックバックがあるもんですねぇ…。
まぁ、基本的に関係ないと思ったものは即削除してます。

何かひとこと連絡やコメントをいただければ、むやみに削除したりしませんので
トラックバックをされる場合は、トラックバック先に私の投稿内容を引用しているとか
なんらかの関係のある文章があるとか…、または、「こんな理由でトラックバックしますね」
というようなコメントを残していっていただけるとありがたいです。

くるみの生ロールのことを書いたら、スイーツファンのページへのトラックバックが
つきましたが、これはこれで面白いのでそのまま残そうかと思います。
どなたか是非、上越市内のおすすめスイーツ(できれば低価格で)を教えてください。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-09 07:45 | 日記・雑記
2006年 06月 05日

県ス○ート連盟理事会

今日、定例の理事会がありました。
新会長が決まり、来年度また新体制で運営されることとなりました。
なにぶん、小さな小さな団体なので、某連盟のようなニュースになるような
大変なことはないのですが、小さいなりにいろいろな苦労や悩みがあります…。
スケートを愛する人たちが、楽しくスケートをすることができれば
それ以上もそれ以下もないのですが、少なからずお金が絡み
それぞれの方のいろいろな思惑が交錯すると、なにかと難しいですね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-05 22:10 | スケート
2006年 06月 02日

残業…

月曜日までにやらなくてはならない仕事が結局勤務時間内に終わらず、
残業することになりました。やっと終わってこれから帰るところです。
まぁ民間の方から比べたら屁みたいなもんですが、昨年度までは
ほとんど残業したことが無かったのと比べると、今年は何かと忙しいです。

結局発表会以後、一度も氷の上に上がることができないまま、
上越のスケートシーズンは終わってしまいました。

春関では瑞希が4位と好成績を収めたようです。
私も、徐々に12月末に向けてトレーニングをしていかなくてはならないのに
なかなか体を動かす時間が無いですね…。
そして帰るとついついビールを飲んでしまう(^^;悪循環です。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-06-02 20:06 | 仕事