た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

『くるみ』の生ロール

久しぶりに菓子工房『くるみ』の生ロール(フルーツロールケーキ)を買ってきました♪
出張で新潟市に行ったので、大堀幹線『くるみ』経由で帰ってきました。
やっぱりここのフルーツとスポンジと生クリームの甘さのバランスは絶妙です!!

今度は、『貴餅』に寄って、貴福餅と、
『ヴィーナヴァルト』に寄って、レモンケーキとキャラメルシューを買わなくては♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-31 18:00 | 日記・雑記
2006年 05月 29日

ゴルフ

ひょんなことから、ゴルフをすることになりましてコースデビューしてきました。
大体のスポーツは結構のみ込みが早いほうなのですが、ゴルフはダメでした。

148も叩きました。

みんなのゴルフなら10アンダー(62)ぐらいで回れるのに(;_;)

もっと安ければ、コンチクショウって感じで練習するのでしょうが、
ゴルフは高すぎます…。もっとお金を稼ぐようになってからまたやります。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-29 17:24 | 仕事
2006年 05月 26日

最近出張が多くて…

最近出張が多くて大変です。
先週は糸魚川市と新潟市、来週も30日(火)新潟市にて会議です…。
生徒のための訓練補助教材を作ったり、確認テストを作ったりしたいのですが
なかなかそんな時間が取れない今日この頃です。

そうそう、今日避難訓練がありまして、生まれて初めてハシゴ車というものに乗りました。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-26 18:19 | 仕事
2006年 05月 23日

生徒を連れて…

リージョンプラザにスケートに行ってきました。
思ったほど
「先生すごいね~!!」
とは言ってもらえず、ちょっと拍子抜けでした。
まぁ、全員怪我も無く帰ってきたので、良しとしましょう。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-23 17:56 | 仕事
2006年 05月 21日

発表会終了♪

バタバタしながらもなんとか無事発表会が終わりました。

3時間前から整理券をもらうために並び、ブロック指定の整理券をもらった後は、
各ブロックの中での最良の席をゲットするために再び2階観覧席入り口に並ぶ方々が。
観覧無料でしたのでできるだけ混乱の無いようにという配慮で配った整理券でしたが
これは来年度以降の課題ですね…。

立ち見の方もいらっしゃって大盛況でした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

内容については…

1オープニング(ロサンゼルス・オリンピック・ファンファーレ)
  荒井彩香、五十嵐千編、伊藤さやか、大関ひかり、高橋菜摘、長谷川妹子、
  柾木太貴、益田万里香、広川実沙樹
2シングル・スケーティング・メドレー
  大関ひかり、益田万里香、長谷川妹子、広川実沙樹、柾木太貴
3Shall we dance?
  駒野数子、佐藤はるか、吉野幸子・須貝庄司・益田孝次郎
4シングル・スケーティング
  恩田美栄
5キッピー!!
  紹介  
6コーラスライン
  荒井彩香、五十嵐千編、伊藤さやか、大関ひかり、高橋菜摘、
  長谷川妹子、益田万里香
7スパイダーマン
  柾木太貴       
8コント(ひげダンス)
  3名+恩田美栄
9シングル・スケーティング・メドレー
  五十嵐千編、荒井彩香、伊藤さやか、高橋菜摘
10星に願いを
  佐藤花衣、広川実沙樹
11シングル・スケーティング
  天野真
12キッピー!!
   トゥーランドット?
13AT THE HOP
  荒井彩香、五十嵐千編、伊藤さやか、大関ひかり、高橋菜摘、長谷川妹子、
  柾木太貴、益田万里香
14みんなでおどろう!
  松澤光代、広川実沙樹、佐藤花衣
15アイスダンス (タンゴ)
  吉野幸子・他
16ずいずいずっころばし
  恩田美栄・天野真ペア
17Arenzo
  荒井彩香、五十嵐千編、大関ひかり、高橋菜摘、長谷川妹子、
  柾木太貴、益田万里香
18シングル・スケーティング
  恩田美栄
19フィナーレ
 出演者紹介
 1.新潟FC選手クラス 2.ちびっこ 3.大人 4.ゲスト 5.コーチ

と以上のとおりでした。

出演しているほうとしては、当日の出演者リンクサイドは戦争で何もわからないので、
感想等は御観覧いただいた皆様にお任せいたします…♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-21 17:48 | スケート
2006年 05月 20日

発表会前

f0044927_1652888.jpg

開始2時間前の出演者控え室の様子です。
みんな少し緊張気味です。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-20 16:52 | スケート
2006年 05月 19日

いよいよ明日です

今日の上越タイムスで恩田美栄選手出ていましたね。
恩田選手は人伝(ひとづて)には素敵な方だと伺っていましたが、
本当に気さくな人柄で素敵な方です。
そして生で見る恩田選手の滑り、特にジャンプはやっぱり別格です!!
みなさま、是非是非お越しください♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-19 20:51 | スケート
2006年 05月 17日

今日のリージョン

今日のリージョンプラザ上越は凄いことになっていました。
20日の発表会に備えて、天野真先生と恩田美栄選手が来ていたのに加え、長野から村田光弘先生が生徒さんを連れて来ていました。
フィギュアスケートでオリンピックに出場した方々が3人もそろうなんて、ドキドキしました( ̄▽ ̄)
最近は週末、富山から鍵山先生も来ているようですので、シーズンオフの日本海側のメッカになってる?!
全国のフィギュアスケートファンのみなさま、今週末は上越にスケートを滑りに&観に来ませんか♪
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-17 22:10 | スケート
2006年 05月 16日

5月20日(土)スケーティングフェスティバル2006!!

f0044927_17141833.jpg
やっと皆さんに御報告できるときが来ました♪

天野真先生に加えて、

恩田美栄選手が出演してくれます!!

2階観覧席は入場無料ですのでお友達もお誘い合わせの上
是非是非楽しい発表会(スケーティングフェスティバル2006)に
お越しくださいませ!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-16 10:02 | スケート
2006年 05月 06日

お気に入り

巻にある『カーヴ・ドッチ』、大堀幹線にある『くるみ』、そして『貴餅』…。
どれもこれも、開店当初から愛用しているお店ばかりなのですが、
みんな人気店になってしまって、うれしいような残念なような。
「あのお店素敵でしょ!!」という優越感はあるのですが、
自分だけが知っている隠れた名店としておきたいような気もするのは
わがままですよねぇ(^^;

yukarellさまのブログでそれらのお店が登場していて
懐かしく思い、思わず日記ネタにしてしまいました。

上越にいるとなかなか行けないので悔しいです。
上越でも素敵なお店を探さなくては!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-05-06 09:23 | 日記・雑記