<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 25日

レクリエーション

どうやら、勤務校のレクリエーション行事の一環で、
リージョンプラザ上越に滑りに行くことになりそうです。

一昨年、生徒を連れて行って骨折させてしまったという
苦い経験があるので、あまり連れて行きたくないのですが…。

まぁ、骨折しても自分の責任ってことで、ヨロシク!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-25 17:40 | 仕事
2006年 04月 20日

見学実習

生徒を引率して佐渡汽船とマリンホテルハマナスを見学してきました。
詳細はこちら

どうやら、新年度の業務も落ち着いてきましたので、氷に乗りに行こうかな…。


発表会ではとっぴーの着ぐるみを着たまま、アクセルとスピンと
流行語大賞を取りそうなイナバウァぐらいやりたいですしね♪

そういえばゲストで、すごい方が来るらしいです♪
オリンピック出場選手が2名!
お一人は新潟FC発表会ではお馴染みの天野真さんです。
もう一人は…、確定したらお知らせしますね!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-20 12:40 | 仕事
2006年 04月 12日

赤い…

yukarellさんの日記(昨日の深田恭子のドラマ)にも書いてありましたが、
何とかならんのかなぁ…、あのドラマは。
あんなに面白くない内容にどうしてできるんだろうってぐらい面白くないですよねぇ。
舞ちゃんが出るのでせめてスケートシーンは良いのかと思っていましたがダメダメですね。
ストーリーも役者の演技もスケートシーンも…。

ドラマ化するのならば、槇村さとるさんの、愛のアランフェスか、白のファルーカ、
ボレロあたりを、しっかりとドラマ化して欲しいです。

違った意味で、ブリザードアクセルの実写化も面白そうですが…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-12 13:50 | スケート
2006年 04月 10日

うぉぉぉぉ!!

忙しいぞ~!!
新年度、新設科の担任、新しい事務分掌…。
思ってたより大変だ。
ほんとに全然滑ってないなぁ(^^;

ところで、新潟フィギュアクラブが主催する発表会(エキシビション)
『Skating Festival 2006』
が、下記の日程で開催されます。

日時:5月20日(土)18:45~
場所:リージョンプラザ上越アイスアリーナ
 入場無料!!(事前配布の整理券が必要かもしれません)

もとオリンピック選手が出演する予定です♪
ちなみにトッキッキもまたまた登場します!!

みなさま是非、フィギュアスケートを観戦にお越しください。

このまま練習できなかったら発表会でまともに滑れるかなぁ…
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-10 21:31 | 仕事
2006年 04月 09日

FOMA万歳!!

自宅からはDocomoのPHSで接続していたのですが、なにぶん田舎なもので、
ものすごくクリティカルな位置でしか繋がらなかったためイライラしておりました。
そんな折に、「DocomoPHSサービス終了のお知らせ」が届きまして、
しかも、PHS解約と同時に手持ちのムーバの携帯をFOMAに機種変すると
20,000円割引というじゃないですか。うむむむぅ…。
そんでもって、パカパカする携帯が嫌いなので前に使っていたのもSO506i、premini-Ⅱ
SO902iの新発売にはちょっと興味を持っていたわけですよ。
これは買いだなってことで、SO902iの発売日3月23日、WBC決勝で世の中が
王ジャパン優勝の瞬間を見ようとテレビに釘付けになっているときを狙って
ドコモショップに行って買って来ました。
これで電波状況が悪く繋がりづらかったイライラからも解消だ!!と思っていたのに
FOMAとパソコンを接続するUSBケーブルが売り切れだということで
自宅でのFOMAによるネット接続が待たされていました。
その注文していたUSBケーブルがやっと届いて、早速接続してみました♪
いいですねぇ!家のどこからでも繋がるし、速いし!!
というわけで、これから夜の接続が増えていくと思われます。よろしくです。

パケットだと繋ぎ放題じゃないので接続料がチョット不安なんですけどねぇ…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-09 00:34 | 日記・雑記
2006年 04月 05日

そもそも…

在職者訓練で、『ホームページの基礎』と題して、
ブログの指導をするために、まずは私自身が実際ブログを作ってみた…。

というのがこのブログの始まりだったのですが、
2月24日(土)無事その在職者訓練が終わりました。

よって、ブログも終わります

皆さん、ご愛読?ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!!



# by goldsealgoldseal | 2006-04-05 08:20 | 日記・雑記 | Trackback | Comments(0)




な~んてのは嘘で、
ぼちぼち更新していくと思いますので
今後ともよろしく♪

結構芸が細かいでしょ(^ー^
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-05 08:20 | 日記・雑記
2006年 04月 04日

メジロマックイーン

初の10億円馬、メジロマックイーンが亡くなってしまいましたね。
最近でこそ友人と共同出資して一口馬主となっている
シルクチャンピオンが出走するとき位しか競馬も見なくなりましたが、
かつてはかなりハマってました。
年間投資額50万程度、年間回収額40万程度…。
JRAのピンはねよりは多く回収してましたがマイナスはマイナスですから。

そんな中でも、メジロマックイーンは、初めて当てた馬券でしたので感慨深いです。
何年だったかは忘れましたが、マックイーンとトウカイテイオーの一騎打ちと言われて
でも、1着マックイーン、2着カミノクレッセ、3着イブキマエカグラ、という結果だったかな?
その馬連とカミノクレッセとイブキマエカグラの複勝と当てて、初めて馬券を当てて
初めて万札を換金したのがマックイーンでした。

逆に、マックイーンと出会わなければ、競馬に投資しすぎることもなく
もっと幸せな人生を送っていったのかもしれませんが…。

なんにせよ、一時代を築いた一流馬がまた一頭亡くなったことで
自分もまた歳をとったのだなぁと思いました。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-04 07:29 | 日記・雑記