た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

グランプリファイナル

小塚くん、惜しかったですね。
でもがんばりました。

真央ちゃん凄かったですね!!
NHK杯で1つしか認められなかった3A、
今回は2つとも完璧でしたね♪

ゆかりちゃんと美姫ちゃんの攻める姿勢にも
グッと来るものがありました。



そんな中で、みどりさんの解説は、
美姫ちゃんがちょっとかわいそうでしたねぇ…。

ダウングレードはされましたが、明らかに4Sを
やったのにもかかわらず、3Sをやったかのように
解説してしまってましたから(- -;

みどりさんは選手としては凄い方だったと思いますし
解説からにじみ出ている人柄も素敵だと思うのですが…。



まぁでもみどりさんは、巨人の長島監督と
一緒なのかもしれませんね。解説の良し悪しではなく、
存在自体がミスフィギュアスケートってことなんですね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-12-13 21:54 | スケート


<< 今日の課題      鋳造成形 >>