た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

そういえば…

無駄に出場回数が多く、長時間待たせても競技結果に影響が出ない
(影響が出ても大勢に影響が無い)ということで、開会式の旗手を
仰せつかったのですが…。

来年の第64回国体は新潟国体ということで、開会式後の皇太子・
同妃殿下のお見送りの一員として列席させていただくことになりました。

素通りされるのだろうなぁと思っていたのですが、並んでいた長野・青森・
新潟の旗手と宣誓者とプラカード係全員に声をかけていただきました。

私も、

皇太子さま
・種目は?
 → フィギュア
・何年ぐらいやっている? → 30年弱
・どんなトレーニングを? → 雪が多いので除雪がトレーニングに…
・どこに住んでる? → 上越
雅子さま
・上越というと、高田には祖父(高田高校校長)がいたので、
 子供のころ何度か行ったことがある
・得意な技は?
 → 昔はジャンプでしたが今は若い子のように跳べません
・頑張ってください♪

といったようなことを、1~2分程度お話をさせていただくことができました。

皇太子さま、雅子さま、お二人ともテレビなどで拝見するとおりの
知的で穏やかで優しい感じがじわーっと伝わってくる、素敵な方たちでした。

いやいや、スケート滑るより緊張しましたが、素晴らしい思い出となりました。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2008-01-29 18:14 | スケート


<< 私信…      今日は… >>