2007年 11月 18日

Colorful

私の妻は小中学校の図書館補助員という仕事をしています。常勤の図書館司書を置けない学校を複数校受け持って、司書と同じようなことをしているらしいです。

今度勤務校のひとつで、昼休みの校内放送のゲストとして招かれ、好きな本を一冊紹介しなくてはならないと、昨夜原稿用紙と格闘していました。

そこで妻が紹介しようとしていたのが、標記の森絵都さんのカラフルです。

驚いたことに今日の朝日新聞の本の紹介欄にも載っており、妻も「面白いよ!!」と薦めるので久しぶりに読書をしてみることにしました。

3時間程で読み終えることができ、妻の推薦の通りなかなか面白かったです。(内容については私が説明するまでもないですよね。興味を持った方は文春文庫から530円で出ていますので…。)

妻の持っている本の知識や情報量はなかなか凄いのだなと再認識しました。来月国体予選で京都に行くときには、また素敵な本を紹介してもらって、往復10時間の電車の旅を楽しもうかなと思ってます。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2007-11-18 15:51 | 日記・雑記


<< 今日のお弁当…      全日本!! >>