た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

ナゼとんかつ?

千歳空港は曇りの天候だったようで、無事着陸しました。

選手宿舎である日航千歳に来て国体関連の資料をもらい
明日の開会式→監督会議→県別練習と滞りなくこなすために
シャトルバスの時間や食事の時間などをチェックして準備万端です。


ところで、国体に来るといつも思うのですが
初日、または2日目の夕食にはかなりの確立で
とんかつが出ます。

国体開催が北海道でも青森でも福島でも山形でも長野でも
とんかつを食べたような気がします。

国体選手宿舎になった旅館やホテルは食事も指導を受けるんでしょうが
いまどき試合前のアスリートに、カツ食わせておけばいいというような
考え方もどうかと思うのですが。

しかもこの夕食の値段が1,942円というのですからねぇ…。
欠食して試合前の体に合った食事を自分で考えて取ったほうが良さそうです。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-01-27 22:04 | スケート


<< 開会式選手役員入場行進前      国体出発!! >>