2006年 01月 20日

ブログ開設

仕事の関係で、ブログの使い方を教えるなどということを
やらなくてはならないようです。

かつて『たるのひとりごと』などというものを作っていたりもしましたが
もうすっかりさっぱりWEBの世界からは足を洗ってしまいましたので
「ブログってのはウェブログの略?モバイルブログだとモブログ?!」

なんてことを、いまさらながらに調べてみたぐらいにして…。

まぁ、せっかくですので飽きるまで、
日記更新してみようかなと思っております。

えー、もうすでに御存知のかたも多いかと思いますが、
6年ぶり?7年ぶり?ぐらいに現役復帰することになりまして…。
えっ?!なにの現役かって?あちらのほうはずっとまだ今のところ現役ですので…。

ちまたでトリノだなんだと盛り上がってますフィギュアスケートです。

12月26日全日本の翌日神宮で行われた、国体全国予選に、
無謀にも33歳10ヶ月一応、気持ちは25歳ですで出場しました。

出場選手中2番目の高齢が、中庭健介さんの24歳たしか…
のはずですので、いかに無謀かがうかがわれます。

相方の瑞希の頑張りで、本国体に行くことができるようです。
とにかく、怪我等で棄権せずに2分50秒滑りきるのが目標です。
あとは本国体でも瑞希が頑張ってくれるはずです♪

教え子と同じ大会に選手として参加するのは、うれしくもあり、
こっ恥ずかしくもあり、なんとも奇妙な感じですが、
楽しんで来たいと思っております。

ちなみに昨日の練習では、一生懸命スピンを練習しておりました。

予選では「俺ってこんなにスピン下手だったっけ?いや下手なんですけど・・・
ってな感じでしたので、もう少しまともに滑れるように努力してます。

仕事の付き合いで飲む機会が多くて、体重管理が難しいんですよ。
今の体重で跳んだらアキレス腱を切るので、昨日はスピン中心。
体重が63kg切ったらまた跳ぶほうも練習しようと思います。

というわけで、相変わらずウダウダとした独り言になってますが
暇をみて更新していきますので、今後ともよろしく♪

本日の体重:65.0kg
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-01-20 23:20 | スケート


<< 亜里沙さんからバトンをもらいま...