た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

ひざが素敵な状態(^_^;

長年、選手や指導者をやってますが、
試合へ向けてのコンディショニングは難しいものです。

もともとジャンプの着地に使う右足のひざは、
靭帯が伸びたり切れ掛かったり、水が溜まったりと
好調のまま試合へ臨めたことは少ないのですが、
今回はかなりヤバイです。

水が溜まって、右ひざ周りと左ひざ周りを測ると、2~3cm違います。
それでも昨日よりは腫れもひいてきてるのですが…。

去年も調子が下降気味になって国体を迎えたので
今年はそれよりも抑え気味に抑え気味に!抑え気味に!!
してきたのに…、それにもかかわらず、この状態です。
歳と共に、体のいろいろなパーツが壊れるのが早くなっていっています。

20代のころは「ちょっと足が痛いな」と思っても翌日には治っていたのに
今は「ちょっと足が痛いな」と思って翌日を迎えると、
大抵はもっともっと痛くなっていますからね。

新しいコスチュームでうれしくなって
ついつい調子に乗りすぎてしまったのですね(T_T)

試合前1週間、練習禁止、ぶっつけ本番で試合に臨みます。
ということでコスチューム以外は期待しないでくださいね♪

「誰も期待してねーよ!!」
ってか(^_^;
[PR]

by goldsealgoldseal | 2007-01-24 18:08 | スケート


<< 言い訳…      10年ぶり?! >>