た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

メジロマックイーン

初の10億円馬、メジロマックイーンが亡くなってしまいましたね。
最近でこそ友人と共同出資して一口馬主となっている
シルクチャンピオンが出走するとき位しか競馬も見なくなりましたが、
かつてはかなりハマってました。
年間投資額50万程度、年間回収額40万程度…。
JRAのピンはねよりは多く回収してましたがマイナスはマイナスですから。

そんな中でも、メジロマックイーンは、初めて当てた馬券でしたので感慨深いです。
何年だったかは忘れましたが、マックイーンとトウカイテイオーの一騎打ちと言われて
でも、1着マックイーン、2着カミノクレッセ、3着イブキマエカグラ、という結果だったかな?
その馬連とカミノクレッセとイブキマエカグラの複勝と当てて、初めて馬券を当てて
初めて万札を換金したのがマックイーンでした。

逆に、マックイーンと出会わなければ、競馬に投資しすぎることもなく
もっと幸せな人生を送っていったのかもしれませんが…。

なんにせよ、一時代を築いた一流馬がまた一頭亡くなったことで
自分もまた歳をとったのだなぁと思いました。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2006-04-04 07:29 | 日記・雑記


<< そもそも…      今年度も終わりですね >>