2011年 03月 13日

被災地仙台

仙台市のとなり富谷町在住の弟が、この大惨事に東京出張をしてまして、
東北新幹線では当分帰れそうにないので、富谷町まで車で送って来ました。

往復2日かかるかな?3日かかるかな?と思って出発しましたが、
思いのほか順調にいき、4時間30分ほどで到着しました。

避難所生活が大変そうだったら、弟の奥さんと甥っ子を新潟に連れて帰って
被災地が落ち着くまで居てもらおうかと思っていましたが、
近所のみなさんと協力しながら避難生活を頑張っているようなので
新潟で買い込んで来た救援物資を置いて
一人淋しく新潟まで日帰りドライブです。

朝から400kmを超す運転なので、ちょっと休憩です。

未曾有の大災害、早く復興してほしいですね。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2011-03-13 21:53 | 日記・雑記


<< 結婚式      みなさん無事ですか? >>