2010年 12月 04日

近県大会終了

無事近県大会が終了しました。

本大会はすべてISU、IJSルールで行われたのですが、
ルール違反で要素がキックアウトされる選手がいて残念でした。

ノービスAクラスぐらいになったならばルールをしっかり理解して
どんなことをやったら点数が稼げて、どんなことをやったら減点
されるのか、またはキックアウトされて0点になってしまうのか、
しっかりと理解して滑るようになって欲しいです。

でも、小学校低学年の下位クラスの選手たちについては、
先生がしっかりと減点にならないようなプログラムを作って
あげて欲しいですね。

スピンの数やジャンプの数、必須ジャンプの種類等々、また
どこかでミスしたときの代替エレメンツについてもある程度の
パターンは想定して対処法を教えておいて欲しいものです。





でも・・・





まぁどんなにしっかり教えておいても、やらかしちゃう選手は
やらかしちゃいますからねぇ (^^;
国際大会で優勝するレベルの某選手も何度もやらかして
いますから、しょうがないのかもしれません…。

今回ミスしてしまった選手は良い経験をしたと考え、次からは
そのような減点を取られないようにしっかりと準備をして、
県外の大きな大会で活躍してください♪

みなさま、お疲れ様でした!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-12-04 22:22 | スケート


<< 雪国型メガソーラー発電所見学      雪だるまクッキー >>