た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

魔法使いの弟子たち

f0044927_22512549.jpg

やっと井上夢人の新作、『魔法使いの弟子たち』を読みました。
最近は東野圭吾にはまってましたが、やはり井上夢人のほうが
私の感性にしっくり来るような気がします。

東野作品は、ものすごく秀逸な模範解答を最後に提示され、
それでそれまでの伏線が紡ぎ上げられ終わるという感じ
がするのですが、井上作品はものすごくシュールな伏線が
最後の最後に張られて、「さあ、あなたならこの後どうなると思う?」
と問われて終わる…というか、続いていくっていう感じがします。

私はその感じが好きなようです。




青木はもう読みましたか?まだなら、是非!!
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-09-07 22:51 | 日記・雑記


<< 室内軽量飛行機      デザイン科見学旅行実習 >>