2010年 07月 11日

ファンタジーオンアイス2010イン新潟

主催のNST様のおはからいで、新潟でフィギュアをやっている
チビッコスケーターたち(とその家族)へのプレゼントということで、
ファンタジーオンアイスのリハーサルを見学させていただきました。

私もそれに一緒にお邪魔させてもらいました。
残念ながら撮影は禁止でしたので、画像はありません。

静香ちゃんのウエストの細さと、キレのある3+3+2にうっとり。
懐かしのボナリーのゴムマリのような滑りにワクワク。
ウィアーの何気ない動きのなかに垣間見えるセンスにドキドキ。
子供たちと握手をしてくれたプルシェンコの迫力の3Aに鳥肌。

でも一番の驚きは、お世辞にもカッコいいとはいえない大きめの
黄色いナイキのTシャツを着て全くトップスケーターオーラの無い
滑りをしていた男性スケーター…。音楽が鳴りはじめて滑りを
よくよく見ていたら、ランビエール選手ではないですか!!
真面目に踊りだす前のそのオーラの無さと、踊り始めてからの
フェロモンだしまくりの滑りとのギャップが、一番面白かったです♪

毎年新潟でこのようなアイスショーをやってくれると良いのですけどね。


余談…

プルシェンコ選手に花束を渡す『可愛い』女の子を一人選んでくださいと…。
えー…『可愛い』などという客観性の無い基準での抽出は私達にはできないので
○STさんのほうで選んでいただけませんでしょうか???とも言えないので
しょうがなく、見学選手の中で5月の会長杯最上位選手にしました。
恨みっこ無しです。こういうときに選ばれたい方は大会で優勝しましょう(^^;

[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-07-11 17:00 | スケート


<< 祝当選・石井浩郎先輩      ワールドカップ日本VSデンマーク弁当 >>