人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

北陸大会雑感

私の持っていた基準と比べ、ダウングレードについてはまあまあ想定内、
でもスピンのフィーチャーを取るためのポジションや回転数のカウント、
ステップシークエンスのターンとステップの取捨選択基準が少々甘かった
と勉強させられる大会でした。

新潟の子達もとても頑張っていて、優勝カップを何個ももらってました。

そんな中で一番印象的だったのが、5級少年女子の水越可菜ちゃんでした。
最初のダブルアクセルを大会で初めて成功させると、演技内容の濃い
マラゲーニャをほぼノーミスで滑り切りました。

今月6級を受験予定ですが、この演技ができれば余裕で合格ですね♪

by goldsealgoldseal | 2010-02-09 07:46 | スケート


<< チョコレートケーキ♪      880km >>