た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

成年男子雑感

f0044927_1392581.jpg

中庭くんの優勝でしたが、演技内容はちょっと残念な感じ…。クワドは入らず後半のジャンプが2つほどダブルに。でも貫禄勝ちですね。

大上くんは、フリップルッツサルコウあたりで回転不足臭いのはありましたが、2つのトリプルアクセルを完璧に決め、全ジャンプをまとめあげました。演技にもう一つ花というか色気があると、逆転優勝もあったかな…。

今日熱かったのは地元北海道の2人です。

3位の柴田くんはジャンプで一つ転倒こそありましたが、全体を通して素晴らしい演技でした。
4位の小田嶋くんは、スピンではミスを連発してしまいましたが、2つのトリプルアクセルを含め全ジャンプを跳びきり、これぞ男子のフィギュアという滑りでした。

でも、たる的に一番印象的だったのは郡山くんのリバーダンスのラストのストレートラインステップかな…(●^ー^●)


ちなみに、第2グループ後の整氷中、「おっ、今日は第4グループ(で出場するん)だったっけ?」と冷やかされました(;^_^A
勘弁してください。もう去年で終わりですから…。
なんて投稿を無料で振る舞われていた『カジカ汁』を食べながら書いてます(^皿^)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-30 13:09 | スケート


<< 朝6:00のシャトルバス      公式練習 >>