2010年 01月 22日

幸裕くんおめでとう!!でも残念…

インターハイで、新潟県、開志学園高等学校の渡部幸裕くんが、
SP43.09点で15位、Free86.04点で6位!、総合129.13点で9位でした!!
トリプルルッツをはじめて試合で完璧に決めてのこの成績。
すばらしい!!おめでとう!!

でも…。8位入賞の一歩手前…。8位まであと1.72点…。
ここまで行けたならば、入賞して欲しかった(>_<)

国体では、太貴と2人でベストの演技をして、ぜひとも新潟県男子
初の入賞、競技得点獲得を目指してがんばってほしいです。


2010/01/23/9:50追記

ディテールが出たので確認しました。

課題だったスピンでは目標とするレベルが取れるようになり
GOEでもプラスをもらえるようになってきましたね!!
チェンジキャメルでプラスをもらえるようになったことが、
素晴らしい進歩です♪

ステップに関しては、ショートでこそレベル2を取りましたが
フリーではまだ取りこぼしているようです…。
練習で見るエッジワークはもの凄く上手になったのに、まだ
プログラムの中ではそれを出し切れていないのでしょう。
このあたりが、今後の課題ですね。

しかし、後半のトウループと、アクセル、どちらかが、いつも
通りトリプルまたはダブルになっていれば、あと2点は確実に
取れていたでしょうに…。

スポーツにタラレバは無いので、次、国体で更に上を!!

[PR]

by goldsealgoldseal | 2010-01-22 22:29 | スケート


<< 【映画】今度は愛妻家      溶接してみました >>