た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

県ス練強化練習

64回新潟国体が終わり強化練習予算が減ったので、
私も氷に乗る機会が昨シーズンと比べてグッと減りました。
昨日は久しぶりに強化練習に行ってきました。
あ、選手としてじゃないですよ(;^_^A

もっともっと上手になって欲しいので、
今より速く!まっすぐ!大きく!高く!!と言いますが
みんな上手ですよねぇ、上手になりましたよねぇ♪
素直で一生懸命な彼女ら彼らは、知らない間に
指導者の想像の上をいく成長を見せてくれることがあります。
その楽しみを知ってしまうと、なかなかこの世界から
抜け出せなくなってしまいます。この不況ですから
飯のタネの方をもっと頑張らないといけないんですが…。

飯のタネの方の生徒たちも、フィギュアの子達ぐらい、
一心不乱に課題に取り組んで、指導者の想像を超える
作品を作ってくれたり、技能の片鱗を見せてくれたら
もっと教える側のモチベーションも上がるんですけどね。

そうならないのは、指導者の力不足の為せる業ですか…。

頑張ろう( ̄~ ̄;)
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-12-21 08:05 | スケート


<< 泣ぐ子はいねが〜!!      Happy Wedding !! >>