2009年 09月 27日

10年ぶり!?


さて今週から各地でフィギュアスケートのブロック大会が行われています。
新潟県からも、ジュニア男子に1名、ノービスA女子に1名
そして、ノービスB男子女子にそれぞれ1名ずつ出場しました。

ジュニア男子の渡部幸裕くんの東日本への通過と、
ノービスB男子の菅原生成くんの全日本ノービス出場は
エントリーの段階からわかっていましたが、
昨日、混戦(出場28名、予選通過4名)のノービスB女子で
柏崎フィギュアクラブの広川実沙樹ちゃんが、3位入賞し
全日本ノービスへの出場権を手に入れました!!

凄いですね~!嬉しいですね~♪

生成くんと実沙樹ちゃんの全日本ノービス出場はたぶん
大橋文佳と新海史子が出て以来、約10年ぶり?だと思います。

みなさんそれぞれ、東日本選手権、全日本ノービス
頑張ってほしいですね!!


訂正:女子は約10年ぶりでしたが、男子に関しては、
よっすぃーこと山田孔明くんが出場していましたね(^_^;

f0044927_1185438.jpg

[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-09-27 19:30 | スケート


<< ワイヤー造形      関東ブロック >>