人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た る の ひ と り ご と

talu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

ラ・ターブル と レ・シェーズ

昨日、車で10分ほどの所にあるパン屋さん&カフェに妻と一緒に行ってきました。

BOULANGERIE La Table(ブランジュリー・ラ・ターブル)というパン屋さんと、
その隣にある、・・・et puis les chaises(エピュイ・レ・シェーズ)というカフェです。

私の大好きなスケーターであり戦友であり尊敬するコリオグラファーである関くん
そのファンサイト『MegMaga』の管理人であるトキさんから頂いた素敵なお菓子、
それがこちらのお店を知ったきっかけでした。


ラ・ターブル と レ・シェーズ_f0044927_7113738.jpg

こちらがお店の全景。
左側がパン屋さん(ラ・ターブル)で、右側がカフェ(レ・シェーズ)です。




ラ・ターブル と レ・シェーズ_f0044927_7115688.jpg

私はティラミスとコーヒーのセット(¥500)、妻はパンと紅茶のセットを頼みました。
パンには期間限定のトマトのコンフィチュールと、定番の紅茶のコンフィチュールを。

ティラミスは、生地の部分がしっかりしていて、しかもマスカルポーネチーズが
とても濃厚でとってもおいしかったです♪パンも、4種類、クロワッサンとライ麦?
っぽいのとチョコレートとくるみの入ったのと、ノーマルなバケットだったかな。
どれもとってもおいしかったです。特にシンプルなバケットに、バターとトマトの
コンフィチュールを塗ったものは格別でした!!




ラ・ターブル と レ・シェーズ_f0044927_7121330.jpg

パンは、1回おかわりができます!!欠食児童(最近聞かない言葉ですよね)
のようなわれら夫婦は、当然おかわりしますね。

ここはグラスワインも置いています。しかも1杯100円!!ここ、ものすごく
ポイント高いですね。もっと近所にあれば、毎週のように通いますよ、きっと。
ちなみに、妻は2杯目のワインです。


このカフェ、名前が『レ・シェーズ=椅子』というように、10席ほどの椅子は
樫?かなにかの堅そうな木の、どっしりとした素敵なデザインの椅子で、
そこもとってもおしゃれな感じです♪



さてさて、そんな素敵なカフェだからこそもうちょっとここを頑張ってくれるとな
と思うところも・・・。コーヒーカップが暖められていないから、すぐ冷めてしまう
ところとか、「よろし『かった』でしょうか」「こちらが○○に『なります』」などの
コンビニ系間違い接客用語を連発してしまうホールスタッフの方々・・・。

ホテルビジネス科の指導員とかにならなければ、全く気にならかったこと
なのでしょうけど、やっぱりちょっと気になってしまいますねぇ(^^;



でも、間違いなく新潟市内でお薦め度トップクラスのカフェ&パン屋です!!

トキ様、教えていただいてありがとうございました♪

by goldsealgoldseal | 2009-07-20 07:24 | 日記・雑記


<< やすらぎ堤サンセットカフェ      久しぶりのキャラ弁 >>