2009年 07月 03日

田んぼにはまってさぁ大変!!

今の勤務先の周りは、裏手の180度が山、
表側の180度が田んぼ、という、良く言えば
自然豊かな、ド田舎のド真ん中にあります。

毎年雪が降ると、道幅が狭いのと相まって
生徒の何人か(たまに先生も)田んぼに落ちます。


夏場はあまり無いのですが、今日の帰りに
田んぼに見事に落ちてる人影を発見!!

うちの生徒かな~とゆっくり近づいてみると
どうやらうちの生徒ではなく、近所の高校の
生徒(女子高生)のよう…。

帰宅途中のOL風20代の女性とその娘と2人で
田んぼに突っ込んだ原チャを引き上げてました。

ここは一発、男の力でヒョイッと引き上げてやろうと
「貸してみ」ってな感じで引き上げようとしたのですが
ぬかるんだ田んぼの畦道では力が入らず、結局
そのOLさんと2人でやっと引き上げました(^_^;

原チャを無事救出して、ふとその女子高生を見てみると、
膝や肘に痛々しい擦り傷、ブラウスも超ミニの
スカートも、かなりズタズタの状態…。

OLさんが、「家はどこ?送ってあげるよ」
と言ってあげるのですが、頑にその泥まみれの
原チャに乗って帰るとのこと。

ちょうど春体育用にロッカーに置きっぱなしに
していたジャージとパーカー(未使用)
があったので、「これを着ていくと良いよ。」
「くれぐれも無理しないで気をつけて帰るんだよ。」
「すぐそこのテクノにいるからそのうち
持ってきてね。」と貸してあげました。

無事帰ってくれると良いのですが…。

いや~。久しぶりに良いことをしましたo(^-^)o

皆さんも車・バイク・原チャ・自転車の運転時は
安全第一で。くれぐれも田んぼに落ちないように…。
[PR]

by goldsealgoldseal | 2009-07-03 19:00 | 日記・雑記


<< 久しぶりのキャラ弁      生徒の作品 >>